おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のお酒とインサイト

<<   作成日時 : 2009/11/30 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木内酒造「蔵楽々会」でお土産にもらった初搾り。1週間冷蔵庫で寝かしておいたら,「おり」がすっかり瓶の底に沈み、透き通った「清酒」が出来ました。

画像

また濁ってしまわないように,上澄みをそーっとグラスについでいただきます。

旨い!

さて、インサイト君とも一緒に暮らして1週間。最初に気になったのが、音量も頼りないし,音質も、なんだかカブみたいなホーンです。

画像

外して見たら、本当にバイクみたいなシンプルな奴が1つ付いているだけ。これ1つで,あれだけの音を出していたのかと、逆に感心してしまった。

早速交換すべく、用品店に物色に行きました。最初はおなじみBOSCHのファンファーレかストラーダと思っていたのですが、お店で音を聞いてみて、PIAAの「ユーロスポーツ」というのに決めました。

BOSCHより高音よりで気に入ったのですが、画像を撮っておくのを忘れてしまった。

インサイトは思ったよりも空力ボディで、風の通るところは殆どフルカバー。ホーンはバンパーの裏に付く感じなのですが,バンパーは上下ともカバーされていて、組み上げちゃうと中が見えません。

画像

その上、バンパーの下、前輪の前には、こんな空力パーツも付いていたりします。

こんな小技は随所に見られ、そのためか,高速でも風切り音は皆無。聞こえてくるのはタイヤノイズだけです。前回の記事でも書いたけれど、オーディオのグレードが上がったような気がするぐらい室内は静かです。

画像

オークションで手に入れた、こんな物も付けちゃいました。この車でいけない走りをするつもりは無いのですが、長年付けていたせいか、無いとどうも落ちつきません。随分久しぶりに新製品に換えたのですが、その性能向上ぶりには目をみはるものがありますね。

まあ、他にもやりたいことは色々とありますが、車にばっかりかまけてもいられません。何しろここは「バイク日記」だから。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のお酒とインサイト おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる