おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏の新装備

<<   作成日時 : 2009/08/16 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

爽やかな天気に誘われて、海岸線を一回りしてきました。

お盆休みの海岸は、海水浴やバーベキューで盛り上がっていましたが、海の色は秋っぽくなっていました。

短かった夏ももう終わりですかね。

ところで、今年の夏で一番活躍した新装備がこれ、
画像

THERMOSの「真空断熱携帯マグ」というやつです。

夏のツーリングというと、どうしても水分補給をしたくなります。

以前はペットボトルを持ち歩いていたんだけど、保温パックに入れておいても、すぐに「お湯」になっちゃう。

その点こいつは保温性抜群。朝、コーヒーと一緒に入れておいた氷が夕方になってもまだ残ってる。

画像

ペットボトルホルダー使って、こんな風に持ちあるってますが、0,5リッタータイプだとサイズもぴったり。

その上片手で蓋の開け閉めができるので、信号待ちでちょっと一口がかんたんにできるのも便利。

ただし、保温性が抜群なので、熱い飲み物を入れて置くと、時間が経っても冷めないから、一口飲んでビックリする時があるので注意が必要。

なんだか宣伝みたいになっちゃったので、開き直る事にしました。(笑)

↓・お勧めです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏の新装備 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる