おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み。子供とガンプラ

<<   作成日時 : 2009/07/27 10:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

地元の夏祭りの射的ゲームで、長男が「ガンプラ」をゲットしてきた。

最近のプラモデルは精度が良く、はめ込むだけ。というのが多いのだけれど、当ててきたのはちょと古いモデルなので、接着剤が必要。キットには付いていなかったので、スカブーに長男を乗せ、近所の駄菓子屋?へ。

田舎にはまだこんなお店があるのです。子供の遊びには全て対応しているのだが、接着剤は置いてないとのこと。

いけない遊びに使われないように。ということなのかも知れないが、仕方がないので隣町の大型店まで行って購入。

画像

早速使い方を教えて、組み立て開始。

プラモデル自体は何回も組んだことのある、長男だけど、乾くのを待つ。というのは初めての作業。

画像

刃物の安全な使い方なんかも、プラモ作りで教えました。こういう事は、危ないから触らせない。というよりは、きちんと使い方を教えながら、危険性も一緒に覚えてもらう。というのがわが家の方針。

塗装に手を出すようになると、また色々めんどくさいことを覚えてもらわなくてはならないけれど、今のところ家中が臭くなる。という事態は起きていません。

始まったばかりの夏休み。先の展開が、楽しくもあり、恐ろしくもあり。ですね。






【プライヤー類】ケイバツール:KEIBA TOOL 小さなペンチ(長男) 【ペンチ】
ウェビック 楽天市場店
●商品番号:BT-1P●【重量】【22g】 【重量】【22g】ペンチ三兄弟小さくても、しっかり機能す

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み。子供とガンプラ おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる