おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の日帰り温泉

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

早春の里山を楽しみつつ、烏山の日帰り温泉「やまびこの湯」まで行って来ました。

北関東ではありふれた、途中にはなーんにもない県道を走ります。この辺りではまだ梅が満開。

栃木、茨城の県境近くに突然現れる日帰り温泉が、「やまびこの湯」。

塩分が強めの湯質で、のんびりつかっていると、ほかほかに暖まります。

敷地内には農産物直売所があったりするのですが、日曜の昼間でも結構空いています。

多分隣町の茨城県旧美和村(現常陸大宮市)に、ここよりずっと設備の整った日帰り温泉があるせいでしょう。

利用しているのは地元のお年寄りが中心。全てがこぢんまりしていて、それはそれで良い感じ。

これで、ゆっくり昼寝でもできるスペースがあれば最高ですね。

画像


帰りにちょっと遠回りをして、おなじみの「御前山ラーメン」を買いに行ったら、なんと立派な看板ができていました。( ・_・;)

まだ土台のモルタルも乾ききっていない。できたてのほやほや。

メチャクチャわかりにくいところにあった製麺屋さんもこれで少しは行きやすくなる?かも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の日帰り温泉 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる