おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクとカレーと落語の会!?

<<   作成日時 : 2009/03/08 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年もあったディーラー主催の「カレーミーティング」今年は何故か落語がセットになっています。

画像

気軽に参加できることもあって、集まったのは60人ほど。先ずは新車の試乗車を囲んで、あーでもないのこーでもないの。

画像

その間にメカさん達はカレーの準備。

画像

店内では「高座」が作られています。

画像

先ずはカレーで腹ごしらえ。

おなかもいっぱいになったところで開演です。

画像

高座をつとめるのは「桂 三若」師匠。「ニッポン落語むちゃ修行」と称して、「20人以上集めてくれればどこでも落語をやります。」と、スカブーに荷物をを積んで大阪を出発し、北海度から沖縄まで日本全国を走り回った落語家さん。同名の本も出版されています。

ディーラーさんとは、大子でのバーベキューが縁だそうです。

画像

関西の落語家さんですが、演目は古典。私にとってはおなじみのお噺。さすがにプロだけあって見事なカメラ目線です。(笑)

画像

実は私、かくれ落語ファンでして。その昔、親に連れられ畳の席だった人形町の末広亭で大看板の先代の「桂 文楽」黒門町の師匠の噺を生で聞いたことがある。ってのが自慢だったりするのですが、やっぱり噺は生が良いですね。また機会があったら聞きに行きたいもんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクとカレーと落語の会!? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる