おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか変だよ?日本郵便さん。

<<   作成日時 : 2009/01/31 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「郵便物等お預かりのお知らせ」というのものがポストに入っていた。

郵便を届けに来たら留守だったので、預かってますよ。というお知らせらしい。

雨の日も雪の日も郵政カブでお仕事されてる配達員の皆様苦労様と思いながら裏返してみる。

裏面には赤枠で囲まれた欄が3つあって、それぞれ「電話」「インターネット再配達受付」「郵便又はファックスによる再配達受付」と書いてある。

一番上の「電話」の欄を見ると・・・

画像


「社員による受付(午前9時〜午後7時)」と書いてあるのだが、すぐ下の「配達時間別の受付時間」という表では、配達時間帯が午前中の場合、受付時間が「〜当日8:00まで」となっている?24時表記だから午前8時までって事だよね。

どういうことなの?と思いながら、午前中に配達して欲しかったので9時ちょっと前に電話してみた。

女性の方が電話に出られて、こちらの住所やら差出人やら、「お知らせ」に記載されている内容をお伝えする。

最後に、「希望する配達時間は?」ということになり、「午前中でお願いします。」とお伝えすると、

「午前中の配達は、前日の受付分のみとなっています。」とのお返事?

「でも頂いたお知らせには、こんな風に書いてありますけど?」とお答えしたら、間髪を入れずに

「じゃあ、午前中にお届けします。」とのお返事なんだけど、私何か気に障ることを言ったかしら?

なんだか分けがわからないので、念のため「インターネット再配達受付」を覗いてみたら、見本で掲載されている「郵便物等お預かりのお知らせ」は、いただいたものとはフォーマットが違っていて、内容にも矛盾がない。

何がどうなっているのだろう。見るもの聞くものぜんぶ違うんだけど?いったい私宛の郵便物は無事届くのだろうか?

あ、そうか!「社員による受付(午前9時〜午後7時)」だから、電話に出た方は社員じゃあないんだ。それじゃあ社内知識が足りなくてもしょうがないね。

とりあえず1つ納得がいったところで、郵便は無事届きました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか変だよ?日本郵便さん。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる