おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極樂 温泉 平日の旅

<<   作成日時 : 2009/01/08 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事柄、年末年始はあまり休めません。今年は特に忙しいのですが、無理矢理休みをねじ込んみ、家族で温泉に行ってきました。

と言っても、比較的近間の日光湯元に1泊です。

画像

東北道まで繋がったばかりの北関東自動車道。県境のトンネルを越えると、日光の山々が遠くに見える冬晴れの1日。

画像

戦場ヶ原辺りから、少しずつ路面に積雪が目立ち始めます。

昨年後半から、家のカーチャンが、田舎の洋品店のおばちゃんになりました。結果休みがフレックス?になったので、世間は仕事始めの直後。子ども達の学校が始まる前の平日です。

おかげでどこへ行っても人が少なく。快適な旅を楽しめます。

画像

宿から徒歩数分のスキー場も、こんな感じ。

スキー初体験の子ども達にも安心です。

画像

露天風呂から、湯煙越しに見える雪景色も格別。お風呂もほとんど貸し切り状態なので、こんな写真も撮れます。

ゆっくりお風呂に入って、食事やお酒を楽しみ。のーんびりすることができました。

画像

結氷した「湯の湖」。朝の景色はとっても綺麗。

リフレッシュして、明日からまた仕事だ!と、言いたいところですが、実は帰ったその日から仕事をしていました。

なかなかまとめて休めないけど、またチャンスをつくって楽しみたいですね。平日の旅。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極樂 温泉 平日の旅 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる