おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年、年の瀬の28〜30あたりに中学生を200人ほど連れて、つくばで合宿を行うのが通例になっています。

ホテルの窓越しにエキスポセンターのH2ロケットを見ると、今年も終わりだなあと思います。

いつもなら大晦日はのんびりと正月準備となるのですが、今年は社員の義母様が29日に永眠され、31日に葬儀と言うことになりました。合掌

そんなわけで、おとーさん担当の正月準備は大晦日の午後から。担当と言ってもお酒関係なんだけどね。

画像

なじみの造り酒屋に行き、正月用の日本酒と、サービスの甘酒をゲットし、隣接の蕎麦屋で「常陸秋そば」で年越し蕎麦。
(開店当初より、味がぐっと良くなっています!)

さあ、これでゆっくり飲んだくれるぞ!と思ったら、「屠蘇散」を用意していないと言う。

無ければ無いで良いようなものだけど。やっぱり無いと寂しい。

急遽近所の薬局を廻ったけれど、大晦日の夕方。どこも売り切れ。

正月だけのものだから、大量に仕入れるものではないのはわかるけど、どこへ行っても品切れ。

あせると同時に意地になってきて、結局隣町の薬局を探すこと6軒目。この先はもう山しかありません。と言う町外れの薬局でやっとこさゲット。
画像

早速手に入れた吟醸と味醂をブレンドし、屠蘇散を加えて、寝かします。

これでやっと新年を迎えることができます。

今年1年は色々とお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さん。良いお年を!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる