おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉見物、露天風呂

<<   作成日時 : 2008/10/27 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天気は今ひとつでしたが、紅葉が見頃との情報に誘われて出かけてきました。

福島西ICからR115を土湯温泉方面に登っていき、途中から旧道に入ります。

画像

2kmほど走ると、「びっき沼」という小さな沼があり、その向かい側に「空Cafe」と言う看板が。

廃校になった小さな学校の跡地で、年に数回開かれるイベントだそうです。

画像

中にはいると結構な賑わい。フリマやら、食べ物を売る模擬店やら、子供の遊び場やら。

画像

結構本格的なスペイン料理のお店なんかも来ていて、炭火でパエリアなんかつくってます。

残念ながら、この日が今年最後の開催日。次回は来年、雪が解けてからになるそうです。

さらにR115を登っていき着いたところが新野地温泉。ここで良い感じの露天風呂を見つけました。

画像

旅館の建物を抜けて、裏の階段を下っていくと、内湯と露天風呂があります。

画像

お湯は白く濁った硫黄泉。外は風が強くて寒かったのですが、その分ゆったり暖まりました。

画像

ここが泉源。当然ながら掛け流し。常連さんのお話しだと、普段は熱めののお湯だそうで、廻りがこの位寒い方が丁度良いとのこと。

画像

極樂気分で、磐梯吾妻スカイラインの手前から猪苗代方面へ下り、丁度見頃の紅葉を楽しみながら母成をぬけて帰宅しました。

ところで、高速道路のETC休日昼間の半額セール。こういう時にはありがたいのですが、距離が100km以内と言うきまりがあります。

おとーさんは、丁度100km辺りのICで一度外に出て、あらためて入り直すという小市民なのですが、往復とも丁度良い距離のIC。

出るとすぐコンビニがあって、ちょっとした買い物とトイレを借りによったのですが、行きも帰りも結構混雑しています。

地元ナンバーの車は少なかったから、けっこう似たようなことをやってる人が多いのかも?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉見物、露天風呂 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる