おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルの子はトンビ?

<<   作成日時 : 2008/10/25 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

家のカーチャンは、土木関係の会社の事務員さんをやっていたのだが、その会社。

創業者会長の突然の死の後、ドタバタ、ジタバタやっていたのだが、元請け業者の倒産のあおりをくらって資金繰りがいきずまり、とうとう廃業と言うことになった。

で、職を失うことになったカーチャンは、カーチャン実家の洋品店の手伝いをすることになった。

このことは前々から実家の両親からオファーがあったこと。

実は私の両親も自営業。その両親の葬式を出し、商売の後始末をした経験のある私にしてみれば異議のあるはずもない。

私は子供時代を両親のやっていた店で過ごした。お店や倉庫が遊び場だった。

その後まあ色んな事があったのだけれど、私の息子達はそんなことは何にも知らず、サラリーマンの子供として育っていくのだろうなあと思っていたのだが・・・。

彼らも私と同じような子供時代を過ごすことになりそうだ。

不思議な巡り合わせと言うべきか、結局はそう言う血筋と言うべきか。

ちっと複雑な気分です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエルの子はトンビ? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる