おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前山ラーメン

<<   作成日時 : 2008/10/14 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

小売りもしてくれる製麺工場があると聞いて、行ってきました。

画像

工場と言っても、自宅の敷地内にある小さなところ。左がご自宅で右が工場兼倉庫。

画像

入口はこんな感じ。教えて貰わなければどこにあるかは先ずわからない場所でした。どう見ても普通の住宅。

画像

これが工場の全貌。打ち終わってロール状に圧延された麺を、手前の麺切り機?にかけて、1食分ずつ小分けしてくれます。

画像

切り上がった麺を1玉分ずつまとめているところですが、手際はお見事。

画像

18種類あるスープから、好きな物を選んで、パックして貰います。10食単位で1,100円。1食分で110円というお値段。とりあえず10食分、スープは5種類選んでみました。

画像

早速いただいてみましたが、これが美味い!麺はもちろん、スープの味が良かったのにビックリです。
キャンプの時なんか便利かも?

画像

おまけです。帰り道、那珂川沿いの鮎の塩焼きと一緒にゲットした川ガニ。小さいけど、可愛いけど、美味しかった。

Amazonで買えるラーメンのリンク




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御前山らーめん、この写真のおばさんがものすごく態度が悪いです。スープを選んでいるとため息をつきながらにらんでいてゆっくり見ていられません。口のきき方も最低です。早くしてくれる!勝手に選べばいいじゃない!あんたみたいな客はいないよ!もう、やだねえ、この人は!! 
私は客なのになぜこんな言われ方をされなきゃいけないのでしょうか。二度と行くことはありません。
あい
2009/07/30 00:48
私もこの婆さんに悪態をつかれました。でも知人がその後行ったときにはおらず愛想のいい女の人に変わっていたとのことです。あの婆さん店にいなければまたいってみたいです。
私も被害者です
2009/10/16 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前山ラーメン おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる