おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間ミーティングに参加してきました。

<<   作成日時 : 2008/10/07 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今回も「先乗り」で金曜出発ですが、今回は出だしからつまずきました。色々あって出発が昼近く。
それでも天気は最高。いつもの日光から尾瀬、水上へ抜けるルートは外せません。

画像

珍しく午後になった中禅寺湖がこんなに綺麗。

画像

気をよくして鳩待峠へ向かい、途中で写真を撮ろうと思ったこの時。携帯がどこにもないことを発見。(;^_^A
途中で使っているから、家に置いてきたわけではありません。とにかく悪用されないように止めなくては!
それにしても、いざ探してみると、最近は公衆電話ってないんだねー。ましてはここは山の中。
結構綺麗に紅葉が始まっているお気に入りの道ですが、景色を見る余裕もなく、一気に下ってしまいました。
結局電話が見つかったのは、水上辺り。
とりあえず無くなった電話を使えないようにはしましたが、携帯がないと何かと不便。

画像

通りかかった地元の親切な方の情報だと、一番近いDoCoMoショップは、中之条とのこと。
新しい携帯を手に入れて、いつもの宿に付いた頃にはすっかり日も暮れてしまいました。

画像

明けて土曜日は最高のツーリング日和。
会場の準備もスムースに終わり、参加される会員さんを待つばかりにはなったのですが、皆さん遠回りをしてこられるので、なかなかやってきません。
立ち番組ものんびりです。

画像

仕上がった愛車を、愛でたり。

画像

(多分)CB談義に花を咲かせたり。

画像

入口付近ものんびりです。

画像

日も傾き始めた頃、一泊の皆さん達が続々と到着し始めました。

画像

それにしても良い天気。

画像

駐車場に愛車を駐めて、受付です。

画像

受付が終わった方から一度宿に帰り。食事やお風呂をすませて、バスで会場に戻ってくることになります。

画像

同じ趣味を持つ仲間同士ですから、駐車場でもバイク談義で盛り上がるのですが、ん・・・?!。

画像

この車両については、次号「コンクール・デレガンス編」をお読み下さい。☆○(゚ο゚)oドカッ!

画像

さて、今夜の催し。一つ目は、GK Dinamicsの石山さんをゲストに迎えたミニフォーラム。
GK Dinamicsは、YA-1に始まるヤマハのスポーツバイクの多くを手がけた工業デザイナー集団。
石山さんは、今回のテーマであるヤマハSRの生みの親でもあります。
色々と興味深いお話しをいただきました。
女性とバイクをモチーフとしたレンダリングを見せていただいて、ヤマハ・スポーツバイク独特の繊細なイメージに納得がいった方も多かったのでは?

後半は懇親会。オークションなんかもあって、時間いっぱい盛り上がりました。

画像

日曜日の朝。グランドに集合です。

画像

到着順に場内誘導の指示に従いバイクを停めていきます。

画像

デレガンス参加者は最前列に。

画像

久しぶりにあった仲間達。早速あちこちでバイク談義が盛り上がります。

画像

デレガンスのテーマは、「スピリット オブ SR & 内外短気筒」
参加車両は1台ずつ前出て、オーナーさんからバイクにまつわるお話しを伺い、

画像

グランドを2周します。

画像

突然、バスで見慣れぬ集団が・・・

画像

今回ミーティングに参加された、ドイツのMV Clubの皆さん達です。皆さんちゃんと名札&腕章を付けている。さすがまじめなドイツ人。

画像

昼食をはさんで投票結果の発表や、抽選会。今回「みちのく記念賞」をいただいちゃいました。悪いことばかりでもないと言うことで。
抽選に当たったのは確か二度目です。そう言えば前回もみちのくの賞でした。縁があるのかな?

画像

楽しい時間にも終わりが来ます。解散の時間が来ると、1列ずつ順番に会場を後に帰路につきます。

画像

同時に本部関係の機材も撤収です。時間に余裕のある方がいつも手伝って下さいます。

先乗り組は一度宿に戻って、デブリーフィングの後、解散になるのですが、丁度その頃ポツポツと雨が・・・

前橋辺りで本降りになり、結局家まで雨中走行。最後はいつもの浅間ウェザーでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は残念ながら不参加でしたが、おと―さんの記事のおかげで現場の空気が伝わってきました!どうもありがとう(^-^)。

それにしても、最後はやっぱり浅間ウェザーなのね♪(爆)
目玉
2008/10/08 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅間ミーティングに参加してきました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる