おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の山里

<<   作成日時 : 2008/09/28 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ここのところ季節の変化が急激ですね。

画像

いきなり秋になっちゃったような休日に、私の住んでいる茨城県北を一回りしてきました。

画像

水府から大子辺りは、稲刈りの時期。

画像

藁の匂いや、刈った後の田んぼを焼く煙の匂いが立ちこめています。

画像

少し南の金砂郷辺りは、稲刈りが終わると蕎麦の花の匂いに包まれます。

画像

最近、「常陸秋蕎麦」として有名になってきましたが、一面の白い花はとても綺麗です。
今年の新蕎麦はどんな味なのか、今から楽しみです。

ところで、しつこいけれど、

なんで2輪車が使えない「スマートIC」がいっぱいあるの?

ちっともSMARTじゃないよ!


何とかして欲しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
関西もいっきに秋が深まったような感じです。
先日の戸隠でもそばの花がきれいでしたよ。
さて、↑1枚目のおとーさん号のおとなりの石像?
はいったいなんでしょう? 道祖神的なものですか?
KOKI
2008/09/29 00:11
あれは、石のオブジェです。
茨城県の旧金砂郷町(現・常陸太田市)には、「金砂郷そば街道」という道がありまして、その街道沿いのあちこちに置いてあります。
詳しくは知らないのですが、色々なデザインのものが全部で30個以上あると思いました。
「街道」と言っても、小さな町の観光スポット(?)を結んで蕎麦畑の中を走る田舎道なんですが、走っていて気持ちの良い道です。
おとーさん
2008/09/29 01:50
まいど♪ 本当にいきなり!?『秋』になりましたね、これからが「走る炬燵」号の本領発揮する季節ですわ(笑)。

さて滅多に高速は乗らない私、ETCも付けてない位だからスマートICについても無知だったのですが〜確かに「二輪不可」じゃねぇ…( -_-) 「スマート」には「賢い」っていう意味もある筈なのに、ちっとも賢くないやん!

日曜は昔から「無料高速」で知られる名阪自動車道を走ってきたんですが〜 これが高速道本来の姿じゃないの?〜料金ゲートが無い以外は〜ICありSA/PAあり!! 本当は60km/h制限なのに実質は皆110km/h位で流れてます(爆)。

天下り役人を養う為に、色々な口実を設け!社会資本として無料であるべき共有財産の道路を、特定団体による金儲けの手段に使う?のには断固反対!な目玉でありました<(◎u◎)。

目玉
2008/09/30 09:19
バイクが通れる「スマートIC」も沢山あるんですよ。
我が家直近のICが使えないんでごねてみました。
おとーさん
2008/09/30 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の山里 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる