おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカブーにもETC

<<   作成日時 : 2008/09/13 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

カーチャンの希望もあって、スカブーにもETCを付けました。

今回は、ディーラーさんのお薦めもあって、某カード会社の御新規さん向け「キャッシュバックキャンペーン」を活用し、取り付けも全部お任せ。

カウルがやたら多くて面倒くさそうなスクーターへの取り付け作業をやってくれたのは、おなじみのTメカニック。

取り付けに際してお願いしたのは、「なるべく目立たないように付けて。」という事。わがままだよねー。

画像

お陰様で、アンテナは外から見えない様にカウルの中に、インジケーターもどこに付いているかわからないでしょう?

画像

実はこんな風に付けて貰いました。

画像

本体はロックのかかるココに付いています。

結構大変な作業だったそうですが、綺麗に仕上げてくれた、Tメカさんに感謝です。

画像

それにしてもこのスカブー君。どっか押したら、なんか違う物に変形しそうなデザインだなあ。

そうそう、ETCと言えば、

なんで2輪車が使えない「スマートIC」がいっぱいあるの?

ちっともSMARTじゃないよ!


何とかして欲しいものです。

ところで、長年愛用のメットがくたびれてきたので、こんなの買っちゃいました。
↓何しろ頭が特大サイズなので、これのXXL(65)しかかぶれない。(笑)

【ARAI】【ジェットヘルメット】アライヘルメット SZ-RAM3 / アルミナシルバー
バイクショップ はとや
商品は予告なく仕様の変更や販売を終了している場合がございますので予めご了承下さい。 アライヘルメット


楽天市場 by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカブーにもETC おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる