おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお散歩

<<   作成日時 : 2008/07/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子ども達が地域のスポーツ大会に参加するのを良いことに、久しぶりにお散歩に行ってきました。

画像

近くは良く通るけど、上がってきたのは随分久しぶりの龍神橋。

とは言っても、営業開始前の時間帯。フリマがあるらしく、準備に忙しい人達を眺めるだけでさらに北を目指します。

福島県に入ったとたんに路面がびしょ濡れ、雲行きが怪しいので急遽適当な林道に入って、海岸線を目指します。

茨城県の北部には、気持ちよく走れる道が沢山あります。国道でも、農道でもあまり違いが無く、かなり適当に走っても、東の方に向かっていれば海岸線に出られます。

海沿いは完全に海水浴モード。家族連れやらカップルやらで賑わっています。画像をアップしたい所ですが、下手にカメラを持ち出すと、怪しい盗撮野郎に間違われそうなので我慢しました。(笑)

でも、結構いるんだよね。そう言う奴ら。

西へ東へとジグザグに走って遊んでから、日立でお昼。前々から行ってみたかった評判のラーメン屋さん。「浜の宮食堂」お昼にしました。

画像

私にとっては定番の組み合わせ。醤油味の「中華そば」と餃子をいただきました。天然素材の出汁味と、ナルトを巻き込んだチャーシューに、メンマとキクラゲ等々。噂に違わぬおいしさでした。

満腹になった後は、さらに南下して那珂湊から大洗へ。海岸線は混んでいるので、ちょっと外れた街中を走りました。

そんな那珂湊の住宅街で、不思議なお店を発見。
画像


普通の住宅にのれんと看板がついただけ。住宅街の坂道の、素通りしてしまいそうなところにあります。
画像


余所には出してないそうなんですが、惹かれるままに「サンマの甘露煮」を買ってきました。だって美味しそうなんだもの。

夕立が来そうなのでちょっと早めに帰宅。バイクをしまったとたんにパラパラ来ました。夏場のたのしいお散歩でした。

ところで!
画像

つい、勢いでこんなものを手に入れてしまいました。平日は私の通勤快速。休日はカーチャンのお友達になるはず?

細かい整備や手続きをすませて、今週末には納車の予定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお散歩 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる