おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンネタではありません。

<<   作成日時 : 2008/07/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やってしまいました。スピード違反で30日。概ね30年ぶり、それも4輪で・・・・(・_・、)

まあ、やってしまったものはしかたがありません。行政処分と言うことで、1日講習に行ってまいりました。

画像

講習は、適性検査(性格診断テストみたいなもの。)、講義、テスト、パソコンを使った適性検査、ドライブシミュレーターによる適性検査等々で、何とかテストにも合格し短縮29日と言うことにはなりました。

講義の内容はと言うと、事が事ですからけして楽しいものではありませんが、納得できることや認識を新たにすることなんかも結構あって、予想していたより深い内容でした。

受講している方の中には、まじめにメモをとって、一生懸命聞いている方もいたし、講習の間中ずーっと爆睡していて、講師の方に数回注意された方もいました。

どういう姿勢で講習を受けるかはその人の自由です。一緒に受講している人がどういうスタンスで受講しているかなどと言うことは、そもそも私には関係のないことです。

で、テストは全員合格。全員が短縮29日。

画像

田舎住まいの身としては、免許は大事にしなくちゃいけない。安全運転に努めなければと大いに反省しつつ、1時間に数本しかないバスに乗り、やっぱり1時間に数本しかない電車に乗って帰ってきました。

バス代の方が電車賃よりずっと高いのね。知らなかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ありゃりゃ… やっちまいましたか?<(ToT)シット!

ともあれ心気一転、免許はお大事に(笑)〜 しかし公共の交通機関を利用すると、不便なのと利用者のマナーが悪いのとで嫌になりますよね…(--;)
 
目玉
2008/07/08 16:18
公共交通機関と言っても我が家付近は超ローカル線。
ワンマン運行の上に、駅についてもボタンを押さないとドアが開かない等、ノウハウのない初心者は大変でした。(笑)
おとーさん
2008/07/08 18:37
お〜い警察の後の用事とは…
『めん亭』の写真を取りに行ったの…?(苦笑)
カーチャン
2008/07/09 15:00
え〜、家のカーチャンがアホなコメントを付けまして、申し訳ございません。
あれは私の創作です。そうそう都合の良い名前のお店があるわけないでしょうが。
って、実は以前はあったんだけど、行ってみたら名前が変わってた。(笑)
やっぱ評判悪かったのかしらね。
おとーさん
2008/07/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンネタではありません。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる