おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と旅する・新潟へ。

<<   作成日時 : 2008/04/28 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゴールデンウィーク前半は、新潟へ行ってきました。家族4人と1匹で。

犬を連れて旅行するのって結構制約があります。長男にせがまれて犬を飼うことになった時、その辺りは覚悟の上でした。


地元のペットホテルへ預けるという手もあるのですが、どうせなら連れて行きたいよね。預ける費用も馬鹿にならないし。

夏場ならキャンプという方法もあるのですが、この時期だと子ども達はつらい。と、言うわけで犬と泊まれるところを色々探しました。

画像


今回は、新潟の義姉を訪ねるという目的もあったので、その周辺で探したところ、見つかったのが五頭温泉近くの「ぽっぽ五頭」

画像


一応ペンションと言うことになっているのですが、ロケーシンはある研究機関の観察林の中。母屋の他に、はなれのようなロッジがあって、こちらだと中型犬でも一緒に泊まることができます。

画像


今回は、犬と一緒にがメインだったので、正直その他のことはあまり期待していなかったのですが、食事もとても美味しい。米所だけあってご飯がとても美味しい。

画像


インフラは若干古めの部分もあるけれど、水がよいのかお豆腐なんかも美味。その上美味しい日本酒にも巡り会いました。

画像


森の中にはハイキングコースがあって、犬の散歩にも困りません。←こっちはもっぱらカーチャンと子ども達任せですが。

宿を切り盛りしている女将(ペンションの場合なんて言うの?)さんも犬好きの気さくな方で、楽しく過ごすことができました。

画像


翌日の新潟でも、安くて美味しいお寿司に巡り会ったりして、楽しい旅をしてきました。

前半は当たり。後半は木曽路にツーリングの予定なんだけど、こっちはどうかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬と旅する・新潟へ。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる