おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はお花見

<<   作成日時 : 2008/04/07 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土曜日は、日立市平和通りへ夜桜見物です。

すっかり我が家の恒例行事になっていますが、この日立のイベント自体は年々元気になっています。

画像

昼間は「よさこい」夜は山車が出て、日曜は「さくらロードレース」と言った具合。

明けて日曜は、静峰公園で昼間のお花見。

画像

この公園、今はそめいよしのですが、本当は八重桜で有名。

そちらの方はGW明けぐらいまで楽しめるので、もう一度ぐらい花見ができます。温泉施設も隣接しているのし、子ども向けの遊具もあるので家族連れでにぎわいます。

ところで、この「お花見」という習慣。日本人なら老若男女を問わず人気がありますよね。

これからもずっと楽しめると良いな。最近気候が変わってきているからちょっと心配です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週はお花見 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる