おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン代が上がったり下がったり。

<<   作成日時 : 2008/04/02 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中で話題の「暫定税率」が期限切れになる4月1日。別にこの日をねらった訳じゃないのだけれど、残量警告灯が点いたので給油に行きました。

ここのところ色々な物の値段が上がっている。その中でも貧乏バイク乗りにとって一番影響があるのはガソリン代。

少しでも安くなってたらうれしいなあ、等と思いつつ、いつものセルフ店へ。

真っ先に目に入ったのは、「レギュラー120円/リッター」の文字。20円も安くなってました。

気をよくして給油を終え、もらったレシートを見たら、

画像

単価の下に、「内ガソリン税〜」の欄がある!

以前は「消費税」の欄はあっても「ガソリン税」の欄は無かった気がする。それとも今まで気にしてなかっただけ?

いずれにしても、商売をしている方からすれば、自分たちの意志とは関係のないところで15%も売価が変わってしまうのだから、はっきりさせておきたいと言う気持は良くわかります。

我々からすれば、理由はどうあれ安く買えるのは、とりあえず助かります。でもこの先どうなっちゃうんだろう。

いったいいくらお金を使っても大丈夫なのか、ってことがわからない今の世の中。暮らしにくいよなあ。ドルが安くなってるんだから、せめて輸入物ぐらい安くなってくれないかなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリン代が上がったり下がったり。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる