おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友あり、遠方より来たる。伊豆はもう春でした。

<<   作成日時 : 2008/03/24 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

普段はMLや掲示板でお付き合いしている、滋賀県の友人がお仲間と1泊で伊豆までツーリング。誘われるままにご一緒させてもらいました。

とは言っても初日は息子の学校行事と重なったので、出発は午後。皆さんとは宿で合流です。東名の厚木出口が渋滞だったので、沼津で降りて雲見の宿まで、340kmほど。途中1休憩1回で6時半にはつきました。着いたら早速お食事です。

画像

関西勢と関東在住の友人も含めて総勢6人。半分は初対面ですが、そこはバイク乗り同士、すぐにうち解けて盛り上がります。

画像

明けて翌日。とりあえず最南端まで行きたいという関西勢のご要望にお応えして石廊崎まで行きましたが、駐車料金を取られるので、覗いただけ。近くの漁港で記念撮影です。

画像

まさに「終日のたりのたりかな。」先日のお散歩で行った北茨城の海とは大違い。このままお昼寝をしたくなるような良い天気。

画像

弓ヶ浜近くの菜の花畑も満開。
下田から北上して河津を抜けて天城峠を目指します。

画像

河津の桜も満開でした。汗ばむぐらいの陽気です。

画像

誘われて参加できなかった「ティピー・キャンプ」という企画があったのですが。通り道なので、場所確認ついでにキャンプ場に寄って見ました。ティピーってのはネイティブ・アメリカン伝統のテント。

画像

林間のキャンプ場ですが、生えている木はみんな夏みかん。管理人さんには「取ってって良いよ。」と言われたのですが、まだちょっと早そう。

画像

伊豆に来たら買って帰りたい物の1つがここの山葵漬け。何種類か買い込みました。

ここの山葵漬けはフレッシュでとても美味しいのですが、お店のご主人が無類のお話し好き。初めてのお客さんは長いご説明を聞くことになります。その代わり全商品を一口ずつ試食することができます。(^_^)b

画像

網代に降りて伊豆ではおなじみのお店で、海鮮料理のお昼。今回は「アジ・イカ2色丼」に挑戦。美味でした。

画像

椿ラインを上がって箱根峠で関西勢と別れます。彼らは沼津から西へ、こちらは芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場へ。美味しくて楽しいツーリングでした。また遊ぼうね。

ところで、この日はFISCOで何やらイベントがあったらしく、帰りの東名高速では、様々なヒストリックカーと遭遇。ジャガーのXKEや、SR311が走っていたり、JPSカラーのF2や、コルチナ・ロータスのレーサーを積んだトランポに遭遇したり等々。渋滞もまた楽し。でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友あり、遠方より来たる。伊豆はもう春でした。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる