おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真壁のひな祭り

<<   作成日時 : 2008/02/23 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

茨城県真壁町では、毎年この時期にひな祭りイベントをやっています。

画像

古い町並みの残る一角を歩行者専用にして、お店に様々なひな人形を飾ってお客さんをもてなす、というイベント。

画像

廃業してしまったお店もこの時期には別の姿で活躍しています。ここは元々医院だったようですが、地元の造り酒屋がお店を出しています。

毎年訪ねる様になって3年目ですが、年々賑やかになっています。

画像

素敵な建物が沢山残っています。

画像

普段は閉まっているお店のようですが、どんな教科書を扱っていたんでしょうね。

画像

町の外れ、筑波山への登り口にある神社は、とても良いところでした。本当に神様がいらっしゃるような雰囲気のところ。

来年はどうなっているかな?大変だとは思いますが、ずっと続けて欲しいイベントです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真壁のひな祭り おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる