おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァレンタイン デスクにたまる 義理チョコの山

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

山と言うほどのことはありませんが、女性の多い職場にいるために、毎年このくらいはいただきます。

実際は、ほとんどが家のかーちゃんと子ども達が消費してしまいます。子ども達は以前から「チョコレートの日」と認識していて楽しみにしているようです。

いただいたら、どなたからどのような、ということを記録しておき、一月後にきちんとお返しをしておかないと、後々大変な事態になることは、若いときに某社でたたき込まれています。(笑)

また、食べないにしてもどんなものだったかを記憶しておく必要もあります。

まあ、義理チョコとはいえもらう側にもそれなりのマナーがあるということですね。

画像


ちなみに家のカーチャンがくれたのがこれ。↓
画像


おなじみ木内/ネストビールのヴァレンタイン限定「エスプレッソ・スタウト」

自分でも飲んでみたくて買ってきたらしい。

コーヒー豆を漬け込んだ麦酒と聞くと、不気味な感じがするかも知れませんが、絶品です。

最初の一口は苦みが拡がりますが、すぐに珈琲の香りとともに甘みに変化し、濃厚な味を楽しめます。

生チョコにとっても合います。機会があったら是非一度おためしあれ。

あ〜あ、ダイエットは何処へ行った?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァレンタイン デスクにたまる 義理チョコの山 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる