おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るいおっさん達

<<   作成日時 : 2008/01/27 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒さをついて北方面へお散歩。風が強めだったけど良い天気で気持ちいい。

画像


帰り道。某所で休んでいると、爆音とともに180SXが隣に駐車。お、今時と思ったら、降りてきたのは60位の地方じゃ普通の普通のおっさん2人組。(O_O)

運転していた方は、明るいナンシーで、いきなり

「バイク格好良いねえ。」といった乗りで話しかけてきたので。すかさず逆ナンシー。

「随分若い車に乗ってますねえ。」と切り返したら、同乗のお友達とおぼしきおっさんが、

「そうだろう、みんなにそう言われるんだよ。」

「いえね、息子がずっと乗ってたんだけど、下取りに出そうとしたら5万にしかならねえ、って言うんでもったいないから俺が乗ってるんだよ。」

「一緒に乗ってると、暴走族には追いかけられるは、警察には止められるは、大変だよ。」

「停まって顔を見せれば大丈夫だろうがよ。」

ってな会話を楽しませてもらいました。良いなあ明るくて。いつまでも大事に乗って下さいね。

画像


ところで今日の本来の目的はこっち。出遅れたせいで夕方までの休業時間になっていてアウト。
こっちはそのうちリベンジします。

ところで解説です。「ナンシー」とは、パーキング等でバイク乗りに話しかけてくる人達のこと。
大抵が、「このバイク何シーシー?」と話し始めるので、こういう人達を仲間内で「ナンシー」と読んでいます。年齢、性別、タイプは色々ですが。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るいおっさん達 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる