おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光あれ!

<<   作成日時 : 2008/01/26 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都会に住んでいる人には信じられないかも知れないが、私の住んでいる田舎でには、光ファイバー回線が来ていなかった。

昨年末のある日、「お待たせしました!」というDMが舞い込み、早速仕事でお付き合いのあるN○○の営業さんにコンタクト。年明けにADSLから光に変更と言うことになりました。

待つことしばし、工事予定日がやってきて「これから伺います」のお電話があり、いきなり我が家に作業車が2台その後さらにもう1台やってきて、エンジニアが3人。( ・_・;)

画像


たかが個人宅の、それもADSLから光に換える作業なので、簡単な作業だと思っていたら、近所のお年寄り達からは「なにごと?」と思われるような大げさな様子になってしまいました。

画像


作業時間は1〜2時間。散らかった部屋の狭いところですいません。工事費無料が申し訳ない気分になります。

ADSLから光への交換なので、自分でやるのは無線LANのケーブルを差し込むぐらい。PCの設定を大きくいじることもなく、快適な接続環境になりました。

それにしてもN○○さんは、人材豊富で羨ましいかぎり。先日職場のビジネスフォンを15年ぶりで「光ビジネス」とかいうやつに交換したときも、エンジニアさんやら営業さんやらたくさん来てましたっけ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光あれ! おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる