おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪で救急車!?・お騒がせしました。

<<   作成日時 : 2007/11/24 14:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも風邪気味なので薬を飲んでおこうと思い、市販の風邪薬を飲みました。

ところが、

突然、強烈な悪寒とともに、全身に痙攣の様な、物もちゃんと持てないほどの激しいふるえが走り、呼吸が苦しくなってきた。

ひょっとしてこれは・・・

「ショック症状」


ではないか!

「大人1日3回、1回3錠」というところを、体重があるからと思って4錠飲んじゃったのがいけなかったのか、以前同じ薬を飲んだら腫れが出たのを忘れていたのがいけなかったのか?

あせって、共稼ぎのため仕事中のうちのかーちゃんの携帯に電話。まともに電話も持てない状況で、助けを呼びました。

どうやらその電話の中で「救急車を呼ぶか?」と聞かれ、「呼んで欲しい。」と受け取れるような返事をしたらしいのだけれど、本人は覚えていません。(^0^;)

気がつくと、急いで帰ってきたうちのかーちゃんが見守る中、救急隊員に担がれて救急車の中へ。救急搬送されるのは、実はこれで2度目。1回目は転倒で鎖骨を複雑骨折したときで30年以上も前の話。

隊員さんたちに励まされながら、高速を使って20km程離れた総合病院のERに担ぎ込まれました。

ERではモニターにつながれ、点滴を立てられて、血液検査のレントゲンのと様々な検査の末、呼ばれたかーちゃんにお医者から一言。

「風邪ですね。」


かーちゃんには恥ずかしいのなんのとさんざん攻められた末、注射と飲み薬をもらい、点滴が終わるのを待って無事(あたりまえ)帰宅しました。

近所の皆さん、お騒がせいたしました。(m_m)

騒がせておいて何ですが、今回???だったのは、

搬送されるとき、自分の軽でついてきたうちのかーちゃん。救急隊員さんに、「救急車は赤信号でもそのまま行っちゃいますから、無理しないで後からゆっくり来てください。」と言われたそうで、一般道をちょこまか走って行ったら、なんと救急車より先に病院に着いていたということと、

家に帰ってから着替えたら、モニター用の電極が3カ所も身体に張り付いたまんまだったということ。

はっきりした原因がわかってないのもちょっと不安ではありますが、皆さん。薬は用法用量を守って、正しくお使い下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪で救急車!?・お騒がせしました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる