おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ換えました。

<<   作成日時 : 2007/11/19 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ身の回りで色んなことがおきるので落ち着かない日々が続いております。
まあ、それはそれとして減るものは減るので、タイヤ換えました。

画像

交換前のフロントです。残溝は中心部分で2〜3ミリというところ。まだ後1,000km位は使える状態ではありますが、美味しいところは終わっています。
また、フィーリングが悪くなっていて、堅い感じになっているのと、先日の雨のツーリングでフロントが逃げ気味だったので思い切って前後交換。

画像

これが交換後。画像じゃ違いがあまりわからない?(^_^;)

タイヤはこれで4セット目。今回初めて同じブランド、ミシュランの「アナキー」の連続使用です。

このタイヤ、けっこうバランスが良く、グリップにも不安はないし、先代のミシュランよりも1割方長持ちしています。空気圧管理を怠ると段減りしやすい傾向は先代譲りですが、その後のリカバリーがあるのがうれしいところ。

交換して何よりも安心感が増したのがうれしいですね。気持の問題だけかも知れないけれど、不安感を抱えたまま走るよりはずっと楽しい。それが一番の効果ですね。

それにしても新車でおまけについてきたコンチネンタルは持たなかったなあ。ミシュランが9,000〜10,000kmは持つのに、6,000kmぐらいしか持たなかった。グリップ、フィーリングともいまいちだったし。

そういえばヘルメットもそろそろ交換時期だなあ。気がついたら今のアライは7年も使っている。とっくに耐用年数切れ?確かメーカー推奨の耐用年数は3年だったよね?

何かと物いりな今日この頃ではあります。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ換えました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる