おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなわけでF800S

<<   作成日時 : 2007/07/30 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


代車に来たのを良いことに、走り回っています。

このエンジン、意外と高回転を好む設定になっています。5,000rpmあたりから性格が激変してパワーはもちろんのことレスポンスもぐっと良くなります。

どちらかというと低速のコーナーをひらりひらりというよりは、中・高速のコーナーの方が気持よく走れます。ブレーキのアシストも出しゃばりすぎなくて良い感じ。

もっともブン回すと2速で140ぐらいまで伸びちゃうので、かなり反社会的な走りになっちゃいますが、気持はよいのよねえ。

小さいけれども良くできたカウル&スクリーンで、ライダーに当たる風はそういう速度域でもよくコントロールされています。

駆動系のバックラッシュが大きめに感じますが、これはライダーが普段シャフトドライブに慣れすぎているせいかも。また、この個体だけの現象だとは思いますが、温度が上がるにつれてスロットルの戻りが悪くなって来ます。

速度と回転以外は全部警告灯というシンプルなメーター廻り。荷物を入れるところは無いけれど、軽くて取り回しのしやすい車体。

普段旅装備満載のGS君に乗っている私にはとても新鮮。こういうのが1台あってもいいよなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなわけでF800S おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる