おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク用ナビのアップデート

<<   作成日時 : 2007/07/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイク用にSDメモリナビ「BZN-200」というのを使っています。
普通のカーナビと比べると、データ量が少なく、検索も住所からが主体で、中継点設定ができなかったり電話番号からの検索ができなかったりなど、機能も少ないものでした。

メモリの容量が512MBだし、値段も安かったのでこんなもんだろうと思っていましたし、使い方を工夫すればかなり役に立っていたので特別不満は無かったのですが、今回新製品の発売にあわせて2GBのメモリが発売になりました。

こいつは単にデータが増えるだけでなく、アプリケーションをそっくり書き換える様な感じで、基本機能が新製品並になるというもの。それでいて価格は、例えばDVDナビのバージョンアップディスクより安めの設定で、2GBのメモリ込みと考えるとかなりお買い得感があります。

画像


早速購入して見ました。アップデートの手順はちょっと手間ですが、無事終了。検索や誘導の機能が増えて、シークも速くなり、おお!という感じでいじっていたのですが、よく考えてみたら普通のナビと同じになっただけなんですよね。

アップデートすると前のデータが消えてしまうのはしかたがないとして、ジャンル別の検索がエリアから先に絞り込んでいって最後にジャンル。となっているのですが、これは逆の方が使いやすい。この方が速いし、メモリも食わないのはわかるんですけどね。

付近のデータ検索メニューのど真ん中に出てくるのが、GSでもICでもなく「ラーメン屋」。というのはとってもバイク乗り向き?

しかしこのメーカー、コンセプトはとても良心的なのでこれからもがんばって欲しいとは思いますが、サポート窓口なんかがそっけないんだよねえ。馬鹿なことを問い合わせるユーザーではありますが、もう少し人当たりが良くても良い気がするんだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク用ナビのアップデート おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる