おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田一枚植えて立去る柳かな

<<   作成日時 : 2007/05/28 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

西行法師ゆかりの地で、松尾芭蕉も訪れこの句を詠んだとされる「遊行柳」という史跡が、栃木県の北部、那須町にあります。
無粋な私の得意分野ではないのですが、私のバイク仲間に高校の国語教師がおりまして。
仲間内の掲示板で地元のバイク仲間に場所を問い合わせたのがきっかけで、近隣の仲間が集まって突然オフミになってしまいました。

画像

集合場所に集まったのは地元栃木をはじめとして、神奈川、埼玉、茨城、長野!の各県から9名。

集まって何をしたって訳ではなく、みんなで柳を見物した後、近くの「道の駅・東山道伊王野」にある蕎麦屋で旨い蕎麦をいただいて解散。一緒にいたのは2〜3時間。
その後は、各自のプランで東西南北へ散っていきました。ただそれだけのことなんですが、結構楽しい。こういうツーリングもよいものです。

画像
画像

入口の行列にいささか恐れをなしたものの、がんばっていただいた蕎麦。田舎蕎麦系なのに、麺が細く腰がしっかりしていて美味しい蕎麦でした。行列ができるのも頷けます。

画像

仲間と別れた後帰り1人で立ち寄った「道の駅・美和」。道の駅というよりは農産物直売所になってます。最近こういうの多いですよね。

画像
画像

地元の仲間に勧められた漬け物と、子持ち鮎の塩焼き。キムチが旨かった!
鮎も解禁前なので養殖物でしょうが、旨かったですよ。




リモートメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田一枚植えて立去る柳かな おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる