おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました、今後気をつけます。

<<   作成日時 : 2007/05/14 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近我がGS君は燃料計の表示が変。満タンから200q以上ずーっと満タン表示のまんま。

ガス欠まであと100qぐらいになると、どわーっと減ってきて、残量警告灯が点灯して残り2リッター。といった具合。

そんなわけで普段は燃料計より走行距離で残量をチェックしているのですが、今日に限ってちゃんとチェックせずに福島県は浜通方面を目指して出かけてしまいました。

例によって3桁国道、県道を走り繋いでいると、福島の山の中で残量警告灯が点灯。よく見たら350q以上走ってる!あわてて街の方を目指したのですが、行けども行けどもスタンドが無い。

とうとう、常磐高速のどん詰まり「常磐富岡」ICの先、富岡市は夜ノ森の手前付近でガス欠になってしまいました。(◎-◎;)

廻りには田んぼしか無く、カーナビによると最寄りのスタンドまで約2.5q。幸い道は殆ど緩い下り坂。しゃあないなあと思ういながら、押し始めましたが、押すと重いよこのバイク。

1qぐらい進んだところで、大型犬とお散歩中の女性に遭遇。カーナビのデータを確認するつもりで、事情を話してスタンドの位置を確認したところ、「あそこは日曜日はお休み、やってるスタンドはもう少し先。」とのお返事。押して行くにはちょっと遠いので、タクシーを呼べないか?と聞いてみると、「家がすぐ近くだから、とりあえずそこまで来て。」とのこと。

行ってみるとお宅はちょっと大きめの電気工事屋さんでした。どうもそこの若奥様だったらしい。「ちょっと待っててね。」と言って若奥様はおうちの中に。

待つことしばし、「家が使ってるスタンドに電話したら、来てくれるって言ってるから。」

ということで、ハイオク20リッターの出前!

若奥様には重ねてお礼を申し上げて帰途につきましたが、こういう出会いってうれしいですよね。初対面のバイクに乗った怪しいおっさんにここまで親切にしてくれるなんて。だから田舎が好きなんです。


画像は、帰り道のお土産。北茨城某所の鮮魚店で売っている「げそ揚げ」です。ここの店、これだけは旨い。

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話になりました、今後気をつけます。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる