おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なじみの蕎麦屋、実はスゴイ店だった。

<<   作成日時 : 2007/05/04 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今を去ること十数年前、田んぼの中にぽつんとできた新しい蕎麦屋「佐竹」を発見。なにげに入ってみたらとても美味しかったので、それからちょくちょく通っていたのですが、今日始めてお店のHPを覗いてみてびっくり。これは美味しいはずです。

画像


本日いただいた「旬菜天ざる」画像の食材は、薬味のネギ、ワサビに至るまですべて自家製!

画像


店主曰く、「店の敷地は1000坪、天ぷら、漬物など食材は園内自家製毎朝採り、そば粉は自家製粉、季節の山菜は園の所有林で採取。何でも自作し提供しないと気がすまない。何といっても健康は食事から”医食同源”を営業の目標に奮闘中」だそうで、

画像


これが店の裏にある畑の一部。これからも美味しいお蕎麦が食べられるようがんばってくださいね。

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なじみの蕎麦屋、実はスゴイ店だった。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる