おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのタイトルって大事なんですね

<<   作成日時 : 2007/05/31 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たいていのブログには、アクセスカウンターがついてます。

自分のブログのヒット数を見ていると、ETCの取り付けに関する話が最近では最もヒットが多く100件以上。それ以外が、30〜50件ぐらい。と言うのが平均的なところだったのですが、前回

「田一枚植えて立去る柳かな」

という芭蕉の句をタイトルにしたらなんと9件!
中身は普通のツーレポものなんですけどねえ。タイトルが堅いと引くのかなあ?等と思っていたら。

私の同居人のブログ。たまたま読んだ本の紹介と言う内容のブログなんですが、よせばいいのに本のタイトルをそのままブログのタイトルにしたところヒット数が、一晩で300件オーバー!

その本のタイトルは

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

だって。

やっぱりブログのタイトルは大事です。

たとえば、

「驚異の7日間ダイエット、20kgの減量に成功・実話です。」

なんてタイトルで、中身は

「なんちゃって、嘘だよ〜。」

と言う記事を上げたらどのくらいヒットするんだろう?☆α==(・・#)パーンチ

そんなことしたら誰も見に来なくなっちゃうだろうなあ。




リモートメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログのタイトルって大事なんですね おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる