おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間記念館に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/04/24 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私は、「浅間ミーティングクラブ」のメンバーでもあります。

浅間ミーティングクラブとは、文化としてのオートバイを後世に受けついて行こうという趣旨のNPOで、詳しくはクラブのホームページ

http://www.asama1975.org/index.html

を見ていただくとして、クラブは群馬県の長野原町にある町営浅間園の中でクラブのミュージアム「浅間記念館」を運営しています。

記念館では毎年テーマを決めた展示が行われるのですが、そのための入替作業がこの時期の年中行事になっていて、それに参加してきたというわけ。これが楽しいのですよ、バイク好きには。

画像


今年のテーマはメインが「カウル付きスポーツバイク」80年代の2ストレーサーレプリカが中心の展示です。

画像


もう一つのテーマが、「暮らしを守るバイク」ということで、白バイ、赤バイ。

画像


もちろん、実際に浅間火山レースを実際に走った往年のレーサー達も展示されています。

ボランティアで仲間が集まり、これらのバイクをオーナーさんから預かり、綺麗に磨いて展示し、きちんとお返しする。というだけのことをやっているわけですが、クラブ員になって参加しないと、こんなバイクを間近で見たり、さわったりできないじゃないですか。

私にとっては素敵な時間なのです。

機会があったら是非見に来下さい。あ、関係者以外の方はさわっちゃだめですよ。(笑)

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅間記念館に行ってきました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる