おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八溝山の麓に蕎麦を食いに行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/04/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

茨城県大子町、八溝山の麓に旨い蕎麦屋があると聞いていたのですが、訪ねる前にお店が火事で全焼。残念に思っていたのですが、同じ場所に新装開店したとの噂を聞きつけ、ナビを便りに行ってみました。

画像


小さな山村のはずれの川沿いにあるこぢんまりしたお店。出前もやってるような普通の蕎麦屋さん。

この地域は林業の伐採の時期。道路沿いには真新しい杉の丸太が大量に積み上げられています。昼時ともなると、林業関係者が集まってきます。昼からビールを飲んでいるのには驚いたけど。

画像


天ざる蕎麦。田舎蕎麦系を予想していたのですが、意外や見た目も味も上品な二八蕎麦でした。天ぷらは地元産の山菜が中心で、どちらもさっぱりとした味で美味しかったです。

画像


近所にワサビ田があり、ワサビ漬けを売っているお店があると聞いたので、よってみたけど休みでした。

この日は結局、茨城、福島、栃木と八溝山をぐるっと廻って帰ってきました。




リモートメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなそばですね。
R100RSは4月中には取りに伺いたいと思います。
日曜日または祭日しか休めません。
宜しく。
記念館の入れ替えでお会いしましょう。
Dr.CHIKYU
2007/04/08 19:11
Dr.CHIKYUさん RSはいつまで置いておいてくれてもかまいませんよ。なんなら入れ替えに持って行ってそのまま飾っちまいますか?カウル付きだし。(笑)
おとーさん
2007/04/08 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
八溝山の麓に蕎麦を食いに行ってきました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる