おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETCを使い始めて約半月

<<   作成日時 : 2007/02/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首都圏在住ではないので、そうそう頻繁に使うわけではありませんが、使い勝手などを思いつくままに。

やっぱり便利。特に料金所が渋滞しているときなどは大型の四輪に囲まれるようなこともなく。安心感はあります。

通行券をしまっておく場所に気を遣わなくても良いのも良い点ですね。

二輪用は四輪用と違って音が出たりしゃべったりしません。(しゃべっても聞こえないとは思うけど、)その分最初のうちは本当にゲートが開くのかな?という不安感があります。料金所でデータを交換したときに何か合図が欲しい気がします。

たまにですが、ゲートの通過速度に命をかけているような四輪に後ろからあおられるという新たな恐怖があります。

二輪と四輪で同じカードを使っているのですが、シート下に本体があるとカードの交換が面倒になってくるという、わがままも出てきました。遠出してETCに対応していないゲートからでるときは面倒だろうなあ。

マイレージポイントは登録しておいた方がよいけど、システムがわかりにくいですね。そういえば残ポイント確認のはがきが来ていました。

まあ、半月ではこんなところです。

ところでETC料金の割引時間帯が近くなると、インターの手前のSAや、料金所付近で時間待ちをしている車両が沢山います。中途半端に時間で切らずにどーんと割り引いてくれりゃあ良いのに。ETCの機械はけして安くないんだからさ。


リモートメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETCを使い始めて約半月 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる