おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETCはこんな風に付いてます。

<<   作成日時 : 2007/01/24 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

shimiyさんコメントありがとうございます。ブログ以外からもお問い合わせ(笑)を沢山いただいたので、取り付けを方を紹介させていただきます。

画像


先ずはアンテナですが、メーターの間にこんな風に付けました。この上にはプラスチックのカバーとスクリーンが来るだけ。金属は全くないので、問題なく動作します。
なお、取り付けマニュアルによれば、進行方向水平方向に対してともにプラスマイナス5°以内。前方に20°プラスマイナス10°に傾けて取り付け、水平方向40°垂直方向80°以内に金属、メッキ、チタンコートスクリーン等がないように、さらにライダーより前に付けろとか色々指示があります。(細けー)

画像


次に本体ですが、私はこの位置に取り付けました。本当ならエアクリーナーボックスの上が適当かと思うのですが、そこには別の電装品が付いているのでここにしました。
実はここだとシートに当たるのですが、私は常時ハイシートで乗っているので何とか入りました。更にシートステーにワッシャをかましてクリアランスを確保しています。結果ローには出来なくなりました。
工具箱の中に入れる方法もありますが、その場合は、純正のパンク修理キットを別のところに移す必要があります。(大きさはほぼ一緒)

画像


最後がインジケーターです。カードが入っていれば緑、入っていないと赤く光ります。アンテナが見えないので、外から見て、ETCが付いているとわかるのはこれだけです。

以上、長くなっちゃいましたが、皆様参考になりましたでしょうか?(笑)

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。
僕は短足なんで、ハイシートのままにちょっと不安があるんで、工具箱の中しかなさそうです。 エアクリーナの上にはセキュリティを付けちゃってるんで、やはりスペースが無いものですから。
配線を出すのに工具箱をカットしないといけないのがちょっと引っかかってるんですが、しかたないですね。
shimiy
2007/01/30 12:56
工具箱の中は良い選択かも知れません。私は同じカードを四輪と併用しているのですが、毎回差し替えるのがちょっと手間。
パニアはずして、リアシートはずして、フロントシートはずして、カードをセットして、と言うのを毎回やるのが面倒になってきました。(笑)工具箱の中なら一手間減りますよね。
鍵のかからない場所でも良ければ、フロントウインカーの裏あたりとか、アッパーフェンダーの裏。なんてのも選択肢かとは思います。でもやっぱり鍵のかかるところの方が安心ですよね。
おとーさん
2007/01/30 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETCはこんな風に付いてます。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる