おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供とツーリング

<<   作成日時 : 2006/05/08 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供とツーリングするのは楽しいですよ、彼らなりの新鮮な目線で色々教えてくれるから。
このGW中のツーリングでも、残雪のあるところまで走れたことにおどろき、山間部のお店では、ガソリンから生鮮食料品、衣類まで一軒の店にあることをおもしろがり、林道脇の伐採現場では、見渡す限り刈り取られた森に恐怖したりと、楽しい思いをさせてくれました。
ただし、そうはいってもバイクという決して安全とは言い切れない乗り物に乗せるのですから、それなりの準備と覚悟は必要です。ステップに足が届いて、メットとグローブを身につけるのは当たり前ですが、その他に、私の場合はタンデムベルト、背もたれ付きのトップケースは使っています。また、私の車両にはパニアケースとエンジンガードが付いていますが、側転時に足が挟まれないような工夫もいるでしょう。途中で結構居眠りするのでインカムはあった方が良いと思います。
さらに、急加速、急減速は控え、スピードは抑えめに、すり抜けは自粛して1時間に1回は休憩をとり、水分の補給に気を遣う。
というわけで、自然に安全かつ高燃費のツーリングになります。距離は稼げないけど楽しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供とツーリング おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる